忍者ブログ
徒然なるままにイラスト描くためのブログ
プロフィール
HN:    りたる
性別:   男性
自己紹介:
pixivやってます!!(ID:388390)
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすっっっっっごく苦戦してます…

一応小~中学生時代、ぐちゃぐちゃとオールフリーハンドで漫画描いてたことあるんでなんとなーくは分かるんですが…
いざちゃんと描くのとは大違い('A`)

特に俺は最近、まったく紙を使わずに、フォトショップに直で描いてるんで
コマってどう描くの?
台詞ってどのくらいの文字サイズ!?
っていうかフォントは何がいんだろう!
吹き出しってどう描けばいいの!?
ビカビカしてる吹き出しがうまく描けないよ!
ってゆーかウニ吹き出しの描き方が分からないよ!!
ページ閉じる部分余裕持たせたほうがいいの?
ってか余白どれくらい取るべきなんだ!
誰か教えてくれえええええええええええええ
状態。

フォトショップは漫画描くのに向かないのは分かってるんですけどね…今までのお絵描きで使い慣れてるし、今回はコレでいくしかない。
コミスタがあれば上の悩みは全部解決なんだろうなぁ(´=ω=`)

コマ、吹き出し、文字をうまく入れれるようになるので今日一日終わりました\(^o^)/
今日で慣れたから、今後はスムーズに作業できると信じよう…

koma1.jpg















はい、頑張って描いてます(;´Д`)

しかしやっぱ、楽しいです
PR
サンクリ原稿がりがり描いてます~

漫画の描き方なんて分からないので、フォトショップに直で。ネーム?なにそれ?
うん…ごめん…もっと勉強しろって話ですね。でも今回は時間がない。(´・ω・`)自分がやれる範囲でやるしかないなぁ…

最初は漫画の形にすらならないんじゃないかと心配したもんですが、描き始めると楽しくて楽しくてw
でもその後どーもオチがつかないってことで途中でピタっと止まり、一週間以上悩む…
うーん、漫画って難しいですね…

散々悩んだけど、本日ようやっとネタは完成したかなぁ…
以下ラフから抜き出してみた予告編。みんなよろしく!


suncre.jpg














あとは清書したり?
文字ってどうするんだ…?写植?トーンわかんないんだけどグレースケールで塗ればいいのかな?…効果線とか入れたほうがいいのかな…?

分からないことだらでこれからもいっぱいいっぱいだと思います☆

(´・ω・`)がんばる!

冬コミ用のサークルカットを誰が書くか決まらなかったので、じゃあみんなで描いてみようよ!という流れに。

サンクリ本番に向けての練習もかねてハルヒ描いて見ました。
いまさら練習とか言ってて漫画なんてかけるのk
(´・ω・`)

haruhi_cut.jpg
















キラッ☆

完全に同じポーズにするのもアレだったので、スペースに入る感じにしてみた。

てゆーか今回自分なりに出来上がったのを友達に見てもらったんだけど、いろいろ指摘してもらった。なるほど、確かに自分では気が付かないけど、修正するとハルヒっぽくなるなぁ~
いやはや、ありがたいことです

慣れるまではちょくちょく意見もらおうと思います。
みんなよろしくね!

とりあえずみくるネタにしたいのでみくるの練習だ!
みくるいいよみっくるんるん
カウンター

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[07/09 シュウ]
[03/20 りたる]
[03/16 シュウ]
[03/15 叶羽]
[03/15 りたる]
Copyright © 2008 POCO RIT. -ぽこりっと- All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS