忍者ブログ
徒然なるままにイラスト描くためのブログ
プロフィール
HN:    りたる
性別:   男性
自己紹介:
pixivやってます!!(ID:388390)
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例大祭からかなり時間が経っちゃってますが…
僕にとってかなりのメモリアルイベントとなった例大祭のレポ行きたいと思います!!

今回も長文なので、折りたたんでおきますね!


ビッグサイトついてまず驚いたのは列がないこと。
コミケのイメージがあったので正面入り口はどんな酷いことになってるのかと思いきや、人がどんどん中に入っちゃう。どーゆーことなの…って思ってたけど、外が酷いことになってたw 今回は東4~6だけだったこともあり、東駐車場側に並んでたっぽい。

開始1時間前に入ってたので準備も終わり、少々暇。
今回の本はいろいろとチャレンジを盛り込んだので隅々までいろいろとチェックしてました。自分の本をじっくりしっかり読むというw

それから開始前の挨拶回り!
今回八雲列ということで、カレーさんとめっちゃ近かった!今回も本を貰ってもらい、新刊をいただいてしまいました・・・まったく等価交換になっていない状態で非常に申し訳ないです・・・
話すのは3回目なのにいつもながら緊張しまくる俺キメェ

ROのギルメンかつお絵描き友達のかに玉さんといもりーぬさんトコにもお互いがんばろね~と挨拶。にいくも、両名とも不在w そのあとマイスペースにわざわざ来てもらいました!かに玉さんは挨拶回りだけですでに紙袋いっぱいに本をゲットしているというツワモノwww

そして今回交流させていただいた方々!

report2.jpg

スペースがお隣だった秋涼キュンこと、秋涼おこさん。
めっちゃ若い!人懐っこいキャラで、いろんな人が会いに来てた。それを見て軽く嫉妬を覚えるどしろうと。w メンバー二人で、もっとお絵描き友達をつくろう!と心に誓ったのでした。

秋涼キュンのブログはこちら↓
nyaonbana.gif


とっても味のある可愛らしい絵を描くお方です!
僕なんかがスケブを描かせていただき、ありがとうございますだ!次は僕もスケブ持って行きますんで、ぜひよろしくです!

例大祭のあと、絵チャに混ぜてもらっちゃいました!超たのしかった~!みんなして八雲好きなので、できてくる絵がどれも最高すぎる!幸せな時間を過ごしましたw

aki5.png

らんちぇん盛りだくさんの一枚。
これはもう宝物の域に達する。


そして同じ八雲藍島にいた霊夢コスのhounoriさん!霊夢のひとがいるな~っと気になっていたらなんかすごい見たことある絵が飾ってあった!!pixivの紫・藍・橙タグで発見した人なんですが、これまた特徴のある画風でものすごく好み!お気に入りにいれてたけど、この機会にマイピクになってもらいました!!

憧れの火鳥さんとも再会!!
と言ってもサンクリのときに一方的に本を買って、あまりにキュートなちぇんの虜になってしまって勝手に目標にさせてもらっている人ですので、ドキドキでしたw 最近どんどんと変態(褒)さを増してきてる希ガスw
幅のある画風とカオスネタ漫画がとっても素晴らしいのに、さらにイケメン絵師だという、どんだけーな感じでした

火鳥さんの所属するVOK41のブログはこちら↓
b6f183a7.jpeg


ちぇん漫画は必見です!
僕もそろそろバナー描かないといけない気がしてきた。


いろんな人と交流させてもらい、始まる前から例大祭超たのしー!なハイテンション状態でしたw

始まってまず驚いたのは噂の神主参拝列w
ぞろぞろーっと大人数がちゃんとマナーを守って更新する様はまさに参拝列と呼ぶに相応しいw いつまでたっても全然列が途切れなくて笑えなかった・・・
サークルにつき1枚星蓮船体験版が配られました。うおーやったー!!

始まって間もなくは人がほとんどいない。
そりゃまずは神主参拝が終わってからかw1時間ほどして徐々に人が来だす。そして想像以上のペースで売れていく今回の本!DAIKOUHUN!!昼ころにはすでに残り10冊を切るという快挙で、サークルを回っている余裕なんてない状態!初完売のタイミングは逃せないじゃん!
結局完売までずーっと自分たちのスペースにいました!でも楽しかった!

東方オンリーイベントの醍醐味、いろんなキャラのコスプレイヤーさんたち!
結構大勢いて見てるだけでもものすごく楽しかった!霊夢、魔理沙、八雲家、カリスマ姉妹、ケロちゃんって順に多かったかな~
特にヒットだったのが

report1.jpg

見る人みるひとほとんどがクオリティー高くて(*´∀`)ホンワカさせてもらったけど、このお二人は特によかったですw

らんしゃま帽かぶってる人が多かったけど、あれはどっかで売ってるのかな~?らんしゃまコスの人に本を読んでもらえなかったのは残念・・・

完売してからやっと本を買いにうろうろしだす。
てゆーかオンリーイベントでビッグサイトなだけあって、特定キャラに関する本を出しているサークルが大量にある、とても目移りする空間!八雲一家本がこれだけ大量にあるとかどんな幸せ世界ですか!
八雲藍好きな人たちが一箇所に固まってるってのは凄いことだと思いました!今回は今までで一番本を買った気がするw

ってことで今回の戦利品

SN390530.JPG

八雲本がいっぱい手に入って幸せです(*´∀`)

ってかこの一年で僕はありえないくらい大量の同人誌を手にしてしまったわけなんですがwww
人って一年でこーも変わるもんなんだな・・・

ってことで完売もしたし、少しだけ早めに会場を後にし、他の仲間とゲーセンで落ち合って渋谷で打ち上げ!
さすがに渋谷の飲み屋で同人誌を広げる気にはなれなかったですがw イベント打ち上げ用に、本を気兼ねなく広げられるような個室の飲み屋を探しておくか~。AKBかBKRあたりがいいよねヲタ的にはw

酔っ払って帰宅後、買った本をじっくり読み漁る。
八雲一家と言うおなじ題材を描いてるほかの人の本と言うことで、このうえなくじっくり隅々まで見させてもらい、技を盗ませてもらいます!!てゆーかみんなすごいわー(´・ω・`) こんな人たちの中でどしろうと。がよく張り合えたもんだ・・・

次回はもっとクオリティを高くできるようにもっと頑張りたいと思います!
東方スキー八雲スキーの人たちとの交流、たくさんの東方レイヤーさんたち、初スケブ依頼してくれた名も知らぬ彼、初めての完売体験、新しくできたお友達、もっと仲良くなれたお友達。

とにかく今回の例大祭は最高なものとなりました。

うおー!いまだ余韻が冷めない!
次に挑むために定期的に東方漫画かきたいな!夏コミでも当方本出すしかない・・・これからある東方オンリーイベントにはできるだけでるしかない!

これからもどしろうと。とりたるをよろしくお願いします!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新CM
[07/09 シュウ]
[03/20 りたる]
[03/16 シュウ]
[03/15 叶羽]
[03/15 りたる]
Copyright © 2008 POCO RIT. -ぽこりっと- All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS