忍者ブログ
徒然なるままにイラスト描くためのブログ
プロフィール
HN:    りたる
性別:   男性
自己紹介:
pixivやってます!!(ID:388390)
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!
今年も更新頻度が低い本ブログですが(言い切った!?)、たまに見に来てくれると嬉しいです!よろしくお願いします☆

と、いうことで、ブログを作って初の年明け、2009年でございます。
思い起こせばハロウィン、クリスマス、正月とかいうお絵かきするのにうってつけのイベントをことごとくスルーしてきた僕でした(´・ω・`)

目標:今年はイベント絵を描きたい

描く!じゃないところが妥協でいっぱいですね。
量を描かなきゃ上手くはなれん、まずは何かにつけて完成品を上げることから始めないとです。


ってことではないですが、まだ描いてなかったC75のレポートです!レポ漫画とかは無理ですy

まずコミケにサークル参加、ってのが初めてでした。
夏コミは昼過ぎにふらりと行ったくらい。ってことでドキワクブルでしたねー

念願の開始拍手も体験。スペースが東4で入り口から一番遠かったので、噂の地響きと人の塊は見れなかったのが残念でした

「走らないでくださーい!!ゆっくり歩いてくださーい!!!」って叫ぶ係員と、走らないでやってられるか!という参加者の戦いは見れましたw

手ごたえのほうは上々!思ってたよりは買ってくださる方がいて、超絶に嬉しかったです!サンクリ既刊のほうも同じくらいに買っていただきました!ホント信じられなかった!(ぉ
これからも頑張ろうとモチベーションが上がりましたっ!本当にありがとうございました!!!

今回は表紙担当だったのですが、表紙買いしてくれた方もいました。ありがとうございます!!次はもっと、思わず手に取りたくなるような表紙に出来るようがんばります!

今回は3pしか描けなかったんですが、一度全体をさらーっと見た後に僕が描いた部分に戻って眺めてくれ、そのまま買ってってくれた方もいました!結婚してください!!!

一度横目にスルーして行った人が、ちょっと後に戻ってきてくれて、中を読んで買って行ってくれました!うおーありがとうごぜーますだー!!

いや、これはホント参加してよかったですね。次こそはもっと買って貰わなくては!という気にさせてくれます。その気持ちをちゃんと生かしていっぱい描かないといけないですね・・・
(´・ω・`)がんばろう

ちなみに、今回一番印象に残ったお客さんは

c75repo2.jpg















クオリティ高かったですw スラリとした長身とのアンバランスさがまた良かった!
思い切って「好きです!ばいにー☆ってしてください!!!」って言えばよかtt

しかしあまりの人の多さに見て回るのはあまりできず…一応一周はしたけど、事前チェックもほとんどしてなかったので、これくらいしか買いませんでした(´・ω・`)

f5dbe100.jpeg











いつものカレーさんの本と、とらドラ本!


ということで初コミケも無事終わり、悲しい結果にはならずに済みました!w 次はもっと見てもらえるような、買ってもらえるような本を作らないとですね。

あと、このブログもいろんな人に見てもらえるようにがんばってイラストうpしようっ(`・ω・´)
今年もよろしくお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[07/09 シュウ]
[03/20 りたる]
[03/16 シュウ]
[03/15 叶羽]
[03/15 りたる]
Copyright © 2008 POCO RIT. -ぽこりっと- All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS